大会情報/オフレポ

第10回JAN拳をレポート!

 

こんばんは、ポポポです。

11/4に開催されたJAN拳をレポートしていきますよ!

 

今回のレギュレーション

 

平和な対戦風景。

 

今回のJAN拳は、2先・ダブルイリミネーションのシングル戦と、ならぬ戦。

 

参加者の中には、告知通りポッ拳ネットの管理人の戎崎さんや、ポッ拳プロプレイヤー及びポッ拳ネットのライターを務めるクロスいがらしさんのほかにも、日程がかみ合って参加が決まった関東の強豪ゲンガー使いのゲンガー王子さんの姿も。

 

シングルのルールはいつもの。下にトーナメント表置いておきます。

トーナメント表

 

金銀戦ですが、26名の参加者を半分に分け、くじで引いた番号と同じ人同士で1先を行いました。こちらの様子はノーカット版をどうぞ。

 

そのノーカット版はまだ上がっていませんが、WF(ウィナーズファイナル)からGF(グランドファイナル)はすでに動画化されています。是非ご視聴ください。

 

 

 

 

結果は?

 

シングル

1位 ポポポ (カイリキー)

2位 ささふね (ゲンガーピカチュウ)

3位 ジュカイン信者 (ジュカイン)

 

ということで…優勝してきました!大会初優勝です!!

ささふねさんとの試合でもう正直ダメかとも思ったこともありましたが、諦めずにしんどい状況から巻き返せたことで1つ成長できた気がします。ささふねさんのゲンガー以外で厳しい組み合わせもありましたが、しっかり勝ち進んでいって流れを掴むことができたのも勝因でしょうか。まだまだ未熟な点は幾つもありますが、ひとまず来月開催される冬劇に向けていいスタートを切れたかな、というのが感想です。

 

以下、2位と3位のコメントです。

 

2位 ささふね

 

めっちゃ悔しいです。

WFでポポポ君と当たった時にゲンガーカイリキーの感触がよくなくて。まあ、その時は勝てたんですが、次当たったらヤバいなーという気はしていました。案の定GFで負けてしまったので、今はピカチュウで行くべきだったなーと後悔しています。

今回はGFまで負けなしということもあり、いがらしさん、ちたんださん、ジュカ信、ポポポ君しか当たってないんですけど、みんな強い人たちばかりで気が抜けませんでした。

冬劇をお楽しみに!

 

3位 ジュカイン信者

 

ジュカインのおかげでここまで来れました!次は優勝できるよう、より一層ジュカインに帰依していきます!

 

 

右が僕。左がJAN拳スタッフの強豪ガブ使い、GUY。トーナメントでは彼とも当たりました。

 

銀戦

引き分け!

組み合わせはこんな感じでした。

金銀戦が引き分けの理由は後日上がるであろうノーカット版にて。いろいろあったんです…。

 

最後に

 

実はJAN拳開催前にポッ拳ネットの関係者が集まって新企画を作っていました。続報をお楽しみに。

次回の宣伝は冬劇中心のことになると思います。

今後ともJAN拳をよろしくお願いします!

 

 

ABOUT ME
ポポポ
自称関西ポッ拳勢のにぎやか担当。ポッ拳はアーケードから。JAN拳という関西ポッ拳イベントのスタッフ見習いをしています。持ちキャラは戎崎氏と同じくカイリキー。