大会情報/オフレポ

【ガチ大会しようぜ!】ポッ拳タイトルマッチを開催します!【拳戦】

みなさんこんにちは!

GreenEnergyManです!!

以前私はこんな記事を書いております。

平日定期対戦会「ぼくらのポッ拳」に遊びにおいでよ!Pokken Netをご覧のみなさん、初めまして! Green Energy Manと申します! 今回は、本サイトの運営様から私...

このイベントは今も毎週やっており、人数は日によって様々ですが必ず数人はイベントに来ていただいております。

最近では対戦会も増えており、初心者向けのイベントやネットでの記事も増えてきました。このゲームの入り口がどんどん広くなってきて人口もより増えていく事と思います。

ですが初心者に重きを置き過ぎやりこみたい人が対戦会で遊ぶ時間が削られたり、サブイベントでがっつりとした大会をやりフリー台が減るなどの問題もうっすらと出てきました。

そこで思いました……

「ガッチガチの大会したくね!?」

と……!

上級者の方々にはその実力を思う存分発揮していただき、更なる向上とモチベーションの為に。

初、中級者の方々には今の自分の力試しや、上級者の試合を観戦し新たな志を持ってもらいたう為に。

と……!

ということで、将棋のタイトル戦をモチーフにした大会を開催します!

その名も「拳戦」!

全8タイトルを行いその後タイトルホルダー8名によるラストバトルをし、真・ポッ拳王を決めるガチ大会です!

記念すべき第1回タイトルはこちら!!!!

竜王戦ルール
対戦モードベーシック
バトルポケモン固定
サポート固定
応援固定
ステージバトルリング固定
大会形式総当たり戦

となっています!何もかもが固定、より汎用性のある組み合わせが重要になります。まるでアーケードを彷彿とさせるようなルールですね。

往年の猛者が優勝するのか、はたまた気鋭の新人がタイトルをもぎ取っていくのか……!

いまからワクワクが止まりませんね!

 

大会は4/20(土)の13時から、池袋の「ぼくらの1LDK」で行います!

ツイプラはこちら!

 

真の王者を決めようじゃないか!

たくさんのご参加お待ちしております!

GreenEnergyManでした!!!