大会情報/オフレポ

決戦直前!KSB2019

 

おはようございます、木曜に投稿できなかったポポポです。
今回はKSB2019ポッ拳DX部門の開催が間近に迫っているということで、さらっとルールのおさらいや注目チームの紹介をしていきます。

ルール

・ダブルイリミネーション

・1先(※WF・LF・GFでは2先)

・勝ち抜き戦

先に3人倒したチームの勝利!
バトルポケモンは固定(事前に申告していただきます)
サポートポケモンは変更可
引き分けの場合再試合

(※KSB2019ポッ拳DX部門レギュレーションより)

冬劇の時のルールと一緒です。チームの順番も1試合毎に変更可能なので、相手のチームとのちょっとした読み合いが発生するやもしれませんね。

注目チーム

個人的に注目しているチームをいくつか紹介していきます。

1.吉原たまに五反田(ふうてんRARAさるたろう)

優勝候補その1。チーム名こそかなり攻めていますが、個々の強さが半端ではありません。特にさるたろうさんは前回の冬劇で一度も敗北することなくチームを優勝に導いています。ちなみに僕たちのチームは仮に2回戦進出するとこのチームとぶつかります。つら。

2.柱の男たち(エルムすぶたんパラス)

優勝候補その2。名前からしてめちゃくちゃ強そうですが実力もトップクラス。すぶたんさんは冬劇でさるたろうさん、がにこすさんとチーム「SSG」を組み優勝しましたが今回はライバルとして戦うこととなります。2人の直接対決は果たして見られるのか。余談ですが柱の男の中ではワムウが一番好きです。

3.お米食べろ!(クロスいがらしmikukeykura)

優勝候補その3。松岡修造クロスいがらしさんとmikukeyさんは冬劇でもチームを組んでいましたが今回はそこにkuraさんが加わる形に。ルカリオ、シャンデラ、ガブリアスとジャンケン要素盛沢山なポケモンで構成されているので一度ターンを渡してしまうと…、というチームです。全体的にハートも強めな面々でもあります。

4.関西電気鼠保安協会(ささふねメガちたんだ猿GINE)

関西のローカルネタとピカチュウ3匹担いで参戦するのはポッ拳DX部門主催のささふねさんと古参ピカチュウ使いのちたんださんと猿GINE(えんじん)さんのチーム。公式HPに記載されている深い知識と経験を大会では活かすことができるのでしょうか?注目です。

5.指定ポッ拳団しーく組(しーくASプリンタカオ)

チーム名が最も物騒。プレイスタイルも相手をささらもさらにしそうでなかなか怖いです。果たしてシマを広げることはできるのでしょうか?

番外編.ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ(ニシゴリラポポポキュアゴリラ)

いつのまにか霊長目ヒト科ゴリラ属のニシゴリラと原西さんに挟まれていました。オセロ式でお前もゴリラだと言わんばかりですね。野生の力、見せつけていきます。

 

配信及び時間帯

大まかな流れは上記の画像の通りです。

予選の配信は13:30ごろ、TOP3の配信はMVCI(マヴカプインフィニット)のGFが終わり次第を予定しています。

予選の配信はこちら

TOP3の配信はこちら

さいごに

いよいよお祭り騒ぎのはじまりです。KSBがこれから戦うプレイヤーも観戦する方々も楽しめるものになればなと思っています。暖かい応援をどうぞよろしくお願いします。

ABOUT ME
ポポポ
自称関西ポッ拳勢のにぎやか担当。ポッ拳はアーケードから。JAN拳という関西ポッ拳イベントのスタッフ見習いをしています。持ちキャラは戎崎氏と同じくカイリキー。