プレイヤー

「自己紹介」けるばすと申します。

はじめに

初めまして、けるばすと申します。
ポッ拳ではゲンガーをメインに使っています。
この度はPokkénNetのライターとなり、錚々たるPokkénNetのメンバーに加わり記事を書ける事に誇りを感じると共に、少しの緊張感もあります。
最初の記事という事で、私の経歴や記事を書こうと思った経緯について記していきたいと思います。

経歴

私の名前を知っている方はポッ拳プレイヤーでもそう多くないでしょう。
主な実績としては2016ニコニコ闘会議でベスト8、闘神祭2017では当日予選を勝ち上がり本戦へ出場した位です。
特に威張れる実績という訳ではなく、イベント運営などの経験もありません。
私はポッ拳が大好きで「楽しくプレイ」をモットーに活動し、以前はオフイベント等にも精力的に参加していました。

ニコニコ闘会議2016ではB5にランクアップした翌週にまさかのベスト8進出。
闘神祭2017では「ヘアケア勢」というチーム名で各地のゲームセンターを巡っていました。

ライターになった経緯

今年の1月に大きく体調を崩し、それ以来ポッ拳をプレイする事やイベントに参加する事が困難になってしまいました。
それからは、調子が良い時はフレマをしたり、ゲンガー使いの方々と情報を共有したり、細々と活動をしていました。
そんな中、PokkénNetの存在を知りました。
管理人の戎崎さんの「ポッ拳の楽しさを広めたい」という言葉を見て感銘を受け、今の私に出来る事はポッ拳の魅力を伝える事であり、少しでも力を添える事が出来れば、と思いライターとしての活動を決意しました。

記事について

私は自身のメインキャラであるゲンガーについての記事をメインとして書いていきたいと思っています。
少しでもゲンガーというポケモンの使い手が増える様に、或いは興味を持って頂ける様に、魅力を全力でアピールしていきたいです。
ゲンガーは強いし可愛いです。

進化前のゴースとゴースと共に。

おわりに

軽くですが、自己紹介をさせて頂きました。
ポッ拳に関しての呟きは少なめですが、ツイッターは@kerubasu_MTです。
ゲンガーについて語りたい方、知りたい方は連絡お待ちしています。手取り足取りフレンドリー!

ポッ拳を盛り上げる為にこれから頑張っていきますので、宜しくお願いします。

ABOUT ME
けるばす
関東在住の休養中のゲンガー使い。アーケード版から細く長くやってます。 帽子とマスクとゲンガーが好きです。でも実はゴーストの方が好き。