コラム

『ポッ拳キャプチャコンテスト』で投稿されたツイートを大紹介!

やっポニー!たわしです。
10月に行った『ポッ拳キャプチャコンテスト』では、数多くの投稿皆さん本当にありがとうございました!

ポッ拳はポケモンの据え置き画質で遊べる本格アクションゲームということで、
フォトジェニックなスクリーンショットを撮りやすいというのも大きな魅力の一つ。

今回はその中でも特に反響の大きかった投稿や、ポッ拳ネットライターの方々が特に気に入った投稿をピックアップして紹介していきます。

反響が大きかった投稿TOP5

皆さんの投稿の中でRTといいねの数の合計が最も多かった投稿のうち上位5位までをピックアップ!

やたらと目つきが悪いことで有名なポッ拳スイクンの特に悪い顔
自分もスイクンをよく使うんですが、こいつこんな顔するんですね…

共鳴中は弱攻撃で怯まないことを利用した作品。
タイトルからストーリーをも感じさせてくれる傑作です。

バシャーモがメガシンカする瞬間、髪が逆立ちメガバシャーモになるという演出。この投稿で初めて知ったのですが正直鳥肌が立ちました。
めっちゃ演出いいじゃないですかポッ拳…

サーナイトのスカートを覗くジュカイン
正直この発想は天才と言わざるを得ない…

シュール部門ダントツの1位のこのキャプチャが反響数まさかのトップ
らっとさん、反響数1位と2位おめでとうございます!

他の方も多くの投稿本当にありがとうございました!

ポッ拳ネットライターが選ぶお気に入りショット

たわしの選ぶお気に入り作品

まずは自分から

バトルトレーナーの見た目にも拘った一枚
この発想は自分では思いつかなかったのでピックアップしました。

ジト目マニューラがあまりにも可愛い

戎崎の選ぶお気に入り作品

メガガブリアスの勝利演出から1枚!
豪快さと凶暴さが前面に出ているメガガブリアス。
メガシンカして演出が滅茶苦茶派手になるので、個人的に特に写真映えするポケモンだと思っています。

クロスいがらしの選ぶお気に入り作品

メガハッサムの格好良さを収めた1枚。
ポッ拳のメガハッサム格好良すぎますよね。バーストアタックとか特に。

ピルクルの選ぶお気に入り作品

反響ランキングにも登場した『師匠と弟子』

弟子のインファイトを受けるカイリキーというストーリーがいいですよね。

けるばすの選ぶお気に入り作品

メガゲンガーのバーストアタックとタイトルも素敵なショットを選んでくれました。

スクリーンショットは勿論、タイトルまでセンスを感じます。

さいごに

ポッ拳の魅力であるフォトジェニックなポケモンたちをTwitterのポッ拳プレイヤーの皆さんの力を借りて様々なところにアピールできたらと考え始めた今回の企画。

様々なところにアピールするためにはあらゆる形でポッ拳の魅力を皆さんと一緒に継続して発信していく必要があると考えています。

今回本当に多くの投稿ありがとうございました!次回も行う機会があれば是非また沢山のご参加お待ちしています。

ABOUT ME
たわし
本編やポケカも嗜むポケモンプレイヤー ポッ拳はswitch版から始めた。 ポッ拳プレイヤーとしてだけでなく、ポケモンファンとしてポッ拳の魅力を伝えていければと思います。 好きなポケモンはフシギダネとスイクン ポニータ石井が好き