大会情報/オフレポ

5/26はJAN拳オンライン大会!&中級者向けオンライン対戦会も始動!

第2回JAN拳オンライン大会

関西ポッ拳コミュニティJAN拳(@janken_event)主催で定期開催中のJAN拳オンライントーナメント(隔週週末開催予定)、第二回は今週26日(日)20時から!

今回もベーシックルール、2試合先取のダブルエリミネーション形式となっています。
イベント詳細、参加登録はこちらから

 

1月末から週末行ってきたポッ拳オンライントーナメントは隔週週末開催のJAN拳オンライントーナメントに役割を渡し、前回の第10回で終了とさせていただきます。
約4か月間ご参加いただきありがとうございました!

以降JAN拳オンライントーナメントが行われない週の週末は、全く別のオンラインイベントを企画します。

ポッ拳DXフェルムジムOnline

中級者(ランクマB~Cランク相当)限定オンライン大会!

『ランクマッチも十分やったし、たまにはポッ拳の対戦会やオンライン大会に参加してみようかな!と思ったものの、当たる人たちは自分より遥かに強い人達ばかりで全然勝てない…』

『ポイントの減りがエグいランクマはつらいけど、フレマ募集は人が来ないし、対戦募集ツールを使っても超格上の強い人達とばかりマッチングする…』

皆さんにはそんな経験、ありませんか?僕にはあります。

自分はB5に行くのに1000戦以上はかかりましたし、本来ランクマッチでCランク以上もやり込むということは、既に大作RPGも余裕でクリアできるくらいの時間ポッ拳で遊んでいるなんてプレイヤーも多いはず。
それでもポッ拳を昔からやり込み続けている人達とはまだまだ大きな実力差があり、ランクマ以外のフレマやオンライン大会などに参加しても中々いい結果を出しにくかったかと思います。

しかもポッ拳モチベが高すぎる強い古参兵達は、ランクマはともかくオンライン大会や対戦募集ツールで対戦する場合高確率でエンカウントしてしまったり…
結局何もできずボコボコにされてしぶしぶランクマッチに戻る…なんて経験、ありませんか?僕にはあります。

“最近ポッ拳が楽しいけど、上級者には全然勝てない!”
“ランクマッチがつらいけどフレマは対戦相手が居ない…”
フェルムジムOnlineは、そんな深い悲しみを背負ったC~Bランク帯の中級者向けオンライン対戦会。
比較的実力の近いプレイヤー達と対戦を重ねていけば、JAN拳のオンライン大会でもいい結果を残せるようになるかも…?
ワンランク上の人達と戦ってみたいDランクのプレイヤーの参加も可能です。

第一回は6/2(日)20時から!

今回はベーシックルールの2試合先取の総当たり戦です。
イベント詳細、参加登録はこちらから

 

誰でも参加OK!腕試しにはピッタリなJAN拳オンライントーナメントと、中級者限定の対戦会ポッ拳DXフェルムジムOnlineは毎週末ローテーションで行っていく予定です。初心者大会はアイアンテール杯を主催してくれたASプリンさんが今後も定期開催してくれるそうなので、初心者の方はそちらもチェックしてみてください!

今後ともポッ拳のオンライン大会をよろしくお願いします。

ABOUT ME
たわし
本編やポケカも嗜むポケモンプレイヤー ポッ拳はswitch版から始めた。 ポッ拳プレイヤーとしてだけでなく、ポケモンファンとしてポッ拳の魅力を伝えていければと思います。 好きなポケモンはフシギダネとスイクン ポニータ石井が好き