大会情報/オフレポ

決着!KSB2019をレポート!

はじめに

こんにちは、ポポポです。

今回は先週土曜日(5/4)に開催されたKSB2019「ポッ拳DX」部門についてレポートしていきます。KSBでは3回目となったポッ拳部門。伝説のキャバレー跡地で繰り広げられた激戦を制したのは…?

会場の様子

KSBの会場は「味園ユニバース」。かつてキャバレーとして賑わっていた会場は

格闘ゲーマーの戦場へ変貌。上記の画像は開場して間もない頃に撮影したものですが…。

そう経たないうちに凄まじい人数に。目の前に珍妙な生物がいたりとなかなかカオスな空間にでした。

壇上にて

全17チーム中、壇上にまで駒を進めたのは

吉原たまに五反田(ふうてんRARAさるたろう)

柱の男たち(パラスすぶたんエルム)

童の心を貞する者達(TANNBARINNのあくりジュカイン信者)

の3チーム。こうして文字に起こしてみてもやはりどれもチーム名がすごいですね。柱の男たちも元ネタが半裸の男3人なので今年はそういう年だったのかもしれません。

ここからは実況・解説を壇上で。実況はふーひさん。

ふーひさんの左になんかいますね…。

今回僕は解説として壇上に上がることになりました。いつかは…とひっそり思っていましたがまさかこのような形で参加できるとは思っていませんでした。めちゃくちゃ嬉しかったです。なかなか言葉が出なかったりそもそも知識不足だったりと拙いものになってしまったかもしれませんが、それでもこの経験は本当に貴重なものだと感じました。ちなみにおかしかった喉の調子は今現在治りきっていません。自己管理を今後は徹底していきたいです。

結果発表

1位 吉原たまに五反田

 

2位 柱の男たち

 

3位 童の心を貞する者達

色々な都合が重なり1先となったGF。優勝を決めたのは「吉原たまに五反田」でした。

優勝者インタビュー

さるたろう

目標にしていた冬・春のKVO(KSB)2連覇を達成できてとても嬉しいです。決勝で2タテされてピンチの状況から逆3タテで優勝に導くことができて本当に良かったです。

ふうてん

もし今後3onがあるなら絶対にこのチームを組みたいと思っていたのでルールが発表されてすぐメンバーの2人に声を掛けました。チームの構成が上手くハマってくれたので最強の2人を集めた甲斐がありました。

RARA

規模の大きい大会では初めての優勝だったのでうれしい反面、GFでさるに全部任せてしまったのがとても申し訳なかったです。とはいえWFなどはやるべき仕事を果たしたので前回のKVO(冬劇)みたいなことにならなくて安心しています。もし次があるならまたさるたろう「さん」を囲って優勝狙いに行きます!

ふうてんさん、RARAさんは大規模大会初の優勝、さるたろうさんは2連覇という結果に。本当におめでとうございます。

おわりに

twitchの配信のリンクを載せておきます。

予選

壇上(WF・LF・GF)
4:58:00~7:10:00あたり

見逃した方はこちらでご覧ください。
今後ともよろしくお願いします。

ABOUT ME
ポポポ
自称関西ポッ拳勢のにぎやか担当。ポッ拳はアーケードから。JAN拳という関西ポッ拳イベントのスタッフ見習いをしています。持ちキャラは戎崎氏と同じくカイリキー。