大会情報/オフレポ

9/1のなんでもeフェスをレポート!

 

こんにちは、ポポポです。涼しくなったと思ったら暑くなったりですね。体調にはお気を付けください。

今回は9/1に開催されたなんでもeフェスをレポートしていきます!

前回の模様はこちら。

会場とその様子

前回と同じく関西テレビ1階のメインアリーナと会場外にあるアトリウム。
アトリウムは前回のエキシビジョンで使用した場所ですが今回は利用せず。そういうこともあって今回あまりそちらを見る機会はありませんでしたがメインアリーナに負けず劣らず賑わっていたように感じました。
メインアリーナに関しては若干前回より規模が少ないようにも感じましたが、プレイヤーたちの熱気はその人数以上のものでした。

今回もJAN拳としてスペースをお借りしています。ありがとうささふねさん。

当日のトーナメント

当日に参加した12名でシングルイリミネーション・2先のトーナメントを実施しました。シングルイリミネーション、つまり2先に負けたらそこで終わりです。ダブルだとルーザーズでまだチャンスはあるのですが、後述する決勝の都合もあってこのような形となりました。

なんやかんやあって決勝。壇上に上がったのは、猿GINEさん。決勝は様々なゲームタイトルがスピーディに入れ替わりつつ進行。決着が付いたらすぐに次のタイトルの決勝に移るので余韻に浸ることなく次のゲームの準備をしたりとかなり裏は慌しかったです。

開始前に撮影。実況はささふねさんが担当。ちたんださんはマイクの調子が悪くただその場にいる人と化していました。

そして優勝したのは、僕でした。いえい。

その後優勝者インタビューだったり、優勝者全員で壇上に上がったり。大きな会場で貴重な体験ができました。

さいごに

本当にめちゃくちゃ楽しかったです。ささふねさんほんまありがとう。
次回はどうなるのかまだわかりませんが、また参加したいです。

ABOUT ME
ポポポ
自称関西ポッ拳勢のにぎやか担当。ポッ拳はアーケードから。JAN拳という関西ポッ拳イベントのスタッフ見習いをしています。持ちキャラは戎崎氏と同じくカイリキー。