大会情報/オフレポ

第14回カントーポッ拳だいすきクラブ(だいクラ14)をレポート!

こんばんは!たわしです。
今日は先日9/29(日)に行われたポッ拳DXカジュアル対戦交流会「カントーポッ拳だいすきクラブ14」をレポートしていきます!

ポッ拳だいすきクラブとは?

ポッ拳だいすきクラブ(だいクラ)とは、東京で定期開催されているポッ拳DXのオフラインイベント。
ポッ拳好きのプレイヤー同士の対戦交流は勿論のこと、初心者専用台なども設置されており、毎回初心者から上級者まで幅広い層が参加してくれています。

最近は空前のポケモンカードブームにより会場の休憩スペースではいつの間にかポケカスペースが出来ていたり。
勿論メインはポッ拳ですが、ざっくりポケモンのゲームであればやっていても許されそうな雰囲気の緩いイベントですね。

今回の見どころをピックアップ!

ポッ拳DX発売2周年記念ということで、だいクラ14はちょっと凄い!

今回は台湾発のキャプチャーボードなどを取り扱う企業であるAVerMedia様のご協力により、この夏発売の新型キャプチャーボード『GC311』と、合計24枚のピザが参加者に振舞われました!

ピザパーティー

イベント中に合計24枚ものピザが参加者に振舞われました。ポッ拳をしつつお腹も満たせるのは最高ですね…

ピザ代も全てAVerMedia様に負担していただきました。本当にありがとうございます!ごちそうさまでした!

ランダム3on3

サブイベントでは『ランダム3onトーナメント』を開催!

エントリーされた方々全体から3人組のペアを作り、
先鋒、中堅、大将をそれぞれの試合毎に決める、勝ち残りダブルイリミネーションのトーナメントです。
ランダムといっても実力がある程度均等になるよう初心者、中級者、上級者1人ずつの3人チームで優勝を争いました。

白熱した対戦模様はカントートーナメントyoutubeチャンネルのアーカイブにて見ることが出来ます。よければご覧ください。

優勝はエルム スパイ アブソリュートチームでした!おめでとうございます!

じゃんけん大会

最後のイベントはじゃんけん大会!
優勝者にはAVerMedia様の提供により、なんと新発売のキャプチャーボード『GC311が贈られました。

次回の開催日

次回は11/16(土)に上野Buzz esportsにて開催!
ポケモンソードシールドの発売日の翌日となりますが、ソードシールドで遊んでいても大丈夫らしいので次回参加する方は是非僕とポケモン交換しましょう。

ABOUT ME
たわし
本編やポケカも嗜むポケモンプレイヤー ポッ拳はswitch版から始めた。 ポッ拳プレイヤーとしてだけでなく、ポケモンファンとしてポッ拳の魅力を伝えていければと思います。 好きなポケモンはフシギダネとスイクン ポニータ石井が好き