大会情報/オフレポ

【オフレポ】新年最初のイベントが終了!【だいクラ16】

こんにちは。エルムです。
2020年最初(多分)のポッ拳イベント“だいクラ”16回目の模様をお届けします!

カントーポッ拳だいすきクラブ16

◆日時
2020年1月5日(日)

◆場所
Buzz e-Sportsスタジオ(東京・上野)

◆内容
ニンテンドーSwitch版「ポッ拳DX」を使用したカジュアルな対戦交流会
サブイベントでは個人戦トーナメント大会(後述)を行いました!

◆運営
ポッ拳カントートーナメント

当日の様子

自由で気軽な対戦交流会
オフ対戦は楽しいですよね
ポケモン繋がりでポケカを楽しむ人も

 

サブイベント:個人戦トーナメント大会

今回のサブイベントは久しぶりの個人戦!
2試合先取制のダブルイリミネーショントーナメントを開催しました。
※当初は初心者専用トーナメントを別で設ける予定でしたが、結果的に全員メイントーナメントへの参加を希望したため中止となりました。

真剣勝負

 

ウィナーズ側トーナメント
ルーザーズ側トーナメント

今回の優勝はエルムさんとなりました!おめでとうございます!(僕です)

優勝したけどなぜかアンニュイな雰囲気

今回のトーナメント結果はPokken Japan Player Rankingに反映されていますのでご確認ください!
(噂ではカントートーナメント7が暖かくなってきた頃にあるとか……?)

※PJPRについてはこちら

さいごに

今回は久しぶりに個人戦トーナメントを開催してみました!
元々参加者からの要望もあったんですが、ただ漫然とフリー対戦を行うよりは目標が出来る分、よりイベントを楽しんでもらえるのかなと改めて思いました。
イベント内容については毎回頭を悩ませている部分なので、希望があれば是非話してくれると嬉しいです!マジで!

次回だいクラは3月以降の開催となる予定です。
決まり次第カントートーナメントのTwitterアカウントで告知しますのでご確認よろしくお願いします。(カントー7の情報も!)

ではまた次の記事でお会いしましょう!

ABOUT ME
エルム
ゲームの中で特にポケモンが好きな人。ダブルバトルのプレイヤーを経て、アーケード版よりポッ拳にハマる。 スイクンをメインポケモンとし、WCSなどの海外大会に複数回参加。 コミュニティ大会運営団体「ポッ拳カントートーナメント」の代表。