大会情報/オフレポ

【ポッ拳タイトルマッチ】拳聖戦結果発表と第3回のお知らせ【拳戦】

どうもみなさんこんにちは!

GreenEnergyManです!

今回は前回行った拳聖戦の結果と、第3回のルールを公開!

拳聖戦ベスト3発表

前回の記事はこちら

拳聖戦の動画はこちら

第3位 ポカエモン
ポケモンマニューラ、ルカリオ、グレッグル
サポートエーフィ/ブラッキー
応援特殊

3位は日本、いや世界でも屈指のグレッグル使いのポカエモンがランクイン!

共鳴回転率のいいちびキャラを2匹、バランスがよく共鳴時がとても強いルカリオを採用していますね。

特にマニューラ、グレッグルは相当練習しないと火力が伸びないキャラなので、ポカエモン選手の実力は本物、WCS千葉予選でもご活躍を期待しております!

第2位 RARA
ポケモンバシャーモ、カイリキー、シャンデラ、ハッサム
サポートメガレックウザ/ミミッキュ
応援特殊

2位はRARA選手!

RARAは前回大会も3位にランクインしました、その実力は確かなもの!

最終戦まではバシャーモ、カイリキー、ハッサムだったのですが最終戦で相手がこのチームに有利なキャラを入れてきた際にシャンデラを投入していました。

たくさんのキャラが使えて相手に被せられるのはこのルールではとても強いですね。

特にRARA選手のカイリキー、ハッサムはアーケードでもSランクまで到達しているほどの

仕上がりなのでこの布陣を崩せる人はなかなかいないでしょう。

そして優勝は…

すぶたん選手!

サポートはメガレックウザ/ミミッキュ、応援は特殊でした。

見てくださいこの使用キャラの数!画像にサポート、応援が載せられないほどの数です!

しかもどのキャラも最高峰の仕上がり、対戦相手に合わせてキャラを選択し、常に有利な対面を作っていた印象です。

先ほどのRARA選手はすぶたん選手のダークライに被せるためにシャンデラをチームに投入しました、相手のチーム構成に揺さぶりをかけることができるのも多キャラ使いの強みですね。

優勝おめでとうございます!

ご参加していただいた方、ご視聴してくださった方、ありがとうございました!

次回大会のお知らせ

次回大会はWCS千葉予選後、そしてカントートーナメント前です。

そんな大型大会の中間に行う大会の形式は…

王将戦ルール
対戦モードベーシック
バトルポケモン変更あり
サポート変更あり
応援変更あり
ステージバトルリング固定
大会形式ダブルエリミネーション

王将戦!

カントートーナメント前ですのでオーソドックスな大会形式にしました!

緊張感のある大会を事前に体感し、大型大会に備えましょう。

大会は6/22(土)の13時から、池袋の「ぼくらの1LDK」で行います!

ツイプラはこちら!

真の王者を決めようじゃないか!

たくさんのご参加お待ちしております!

GreenEnergyManでした!!!