コラム

第二回FFF お疲れさまでした!!

第二回FFFお疲れさまでした!ASふ○○です!!

少し間が空いてしまいましたが結果発表です!!

ファイト部門

7/30に行われたグループマッチの結果です。

勝利数によって順位が決まり、参加者数-順位がポイントとして加算されます。

第3位 エントリーNo.12 種島ぽぷら げきアツさん!

2nd エントリーNo.4 おてんばお嬢様 くらこさん!!

1st エントリーNo.13 OCCULTIC DANCE  MIKUKEYさん!!!

皆さん参加、対戦ありがとうございました!

ファッション部門

投票者が一番いいと思ったアバターに2pt、二番目に1pt入りその合計で順位を決めました

試験的に英語でも告知し、海外勢向けの投票フォームも作ってみました(みたらしおこわさん本当にありがとう…!!)

第2位 エントリーNo.5 カプ・テテフになりたくて バームロールさん!!

コメントは後程

第1位 エントリーNo.7 がんばリーリエ ジュカイン信者!!!

いただいたコメント再現度、高し。

私はリーリエが好きです!

このリーリエどうせジュカ信でしょ

童貞にファッションセンスで負けるのってただの公開処刑では?

 

総合成績

第3位 エントリーNo.5 カプ・テテフになりたくて バームロールさん!!

いただいたコメント一番ピンときた

擬人化いいですよね。(笑)

カプゥーフフは、いいぞ。

カプゥーフフ!

第2位 エントリーNo.24  XYの主人公 MUTO|ムト(`・ω・´)さん!!!!

いただいたコメントやはりポケモンから参戦

再現度高くて良きかな…

私はセレナが好きです!

エントリーしようと思ったらWiiUどうやってスクショ撮るんだ、となったので構想に近いものを投票しました。

第1位 エントリーNo.12 種島ぽぷら げきアツさん!!!!!!!!!!!

working!!はいいぞ

いただいたコメントちっちゃくない

可愛い。再現力

アバターだと小さくなさそう

くろりぼんえっち

講評

前回から引き続きみたらしおこわさん、前回大会から縁の下で尽力していただいていたYさん、前回総合優勝のフェルム地方1イケてる男の称号を得たジュカイン信者さんにお願いしました。

みたらしおこわ 講評

 

こんにちは!前回に引き続き講評書きますみたらしおこわです。

好きなポケモンはデデンネです>o`ω´o<

今回は「女性アバター」というテーマでしたが、いかがでしたでしょうか?

やはり再現アバターは強いですね、リーリエ再現のジュカイン信者さんがアバター部門で多数の票を集めていたことも印象的でした。

リーリエはがんばる前もがんばった後も白一色で、これは昨年春夏ごろから流行し始めた「ワントーンコーデ」と呼ばれるコーディネートです。必要とするアイテム数が少なく、実生活にも取り入れやすいコーデで…って、これはFFFの講評であってファッション誌ではないですね。

とにかく、再現アバターが強かった今回は、アニメやゲームのキャラクターに多いワントーンコーデが目立つ結果となりました。

あまり皆様が送っていただいた再現アバターの元ネタに詳しいわけではないので、少しファッションの話をば。

以前実家に帰った際、大学生の弟の服が中学生のころと変わっておらず、あまりにもあんまりで、ユニクロにぶち込んで全身買わせたことがありました

。ユニクロは決してダサくはなく、とりあえず着ておけば清潔に見える服ばかりです。

個人的には、ファッションの基本中の基本はユニクロにあるといっても過言ではないと思っています。一度ユニクロに行き、どんな組み合わせで着ると似合うのか、検討してみるといいと思います。

ユニクロでオススメは黒の細身のパンツです。男女関係なく、誰にでも似合うので、一本持っておくと損はないんじゃないでしょうか…全身黒だとそれこそ3次元ではちょっと厳しいキリト系になっちゃいますが… 流行を追うことがファッションを理解することではないと思います。 色やアイテム同士のバランスを考え、自分に似合う服を着ることが、本物のおしゃれ上手なのではないでしょうか。 Thank you for voting to FFF! We are very sorry for not allowing players of overseas to Fight with, but we hope you enjoyed choosing your favorites.

 

Y 講評

 

おはこんばんちわ。(クンッ!)

何だかんだで、25名も参加してくださって有難うございます!

総評的に好評なアバターは、元ネタを再現しつつ皆の好みを上手く纏めた感があって良かったと思います。

総合の1位2位は、投票とグルマ結果を5位以内に決めてのレギュレーション勝ち感が・・・自動車レース的な戦略っぽくて良かった!

操作技術以外の要素を上手く活かしてた!! 総合3位は、アバター2位で他よりアドバンテージになってのが良かったです。

ファイトでも10位と、格差マッチだろうが健闘してました!!!

実際、前よりも戦い方が良くなってました。

皆何だかんだで、コーディネート出来ますし・・・とりあえず好きなアーティストの服を真似したり、ファッション雑誌読みながら服買いに行こうぜ! 古着もわりと沼コンテンツですよ。(笑)

 

最後に

投稿が遅れ大変申し訳ありません

皆さんご参加ありがとうございました!