プレイヤー

Pokkén Net 管理人「戎崎」とは何者なのか

すこしの しげきに はんのうして ばくはつする。バクダンボールという あだなで こわがられて いる。

はじめに

はじめまして!Pokkén Net 管理人の戎崎です。

Pokkén Net 始動に伴い、僕のことを知らない方向けに自己紹介をしたいと思います。

経歴

HN:戎崎(えざきと読みます)

使用キャラ:カイリキー

ポッ拳歴:ポッ拳DX1年程度

趣味:ゲーム、読書、映画鑑賞

 

僕はポッ拳DXでプレイヤーとしてポッ拳の活動を開始しました。それまでは主にポケモンのシングルバトルをやっており、ブラックホワイトから対戦していたので、かなり長いことプレイしていたことになります。そして今から1年ほど前のポッ拳DX発売と同時にポッ拳に夢中になりました。特に1試合の短さと実力主義のシステムに魅了されたことを覚えています。

発売からしばらくはただ楽しくランクマッチをプレイしていました。しかしその後よりよい対戦環境を求め、オンライン大会の開催や対戦・交流Webサービスポッ拳ロビーの開設など気軽にストレスフリーなガチ対戦を楽しめる環境の整備に注力しました。その反面今はプレイヤーとしての活動は実質休止している状態です。

以前作成したWebサービスのポッ拳ロビー。現在も稼働中。

そしてこの度ポッ拳の情報集積とさらなる新規プレイヤーの獲得を目指し、本サイトを作成しました。

これからしたいこと

ポッ拳の楽しさを広めたい

ポッ拳はおもしろい!とてもおもしろいです。

ポッ拳のゲーム自体もさることながら打ち込むプレイヤーとそれを応援する観客など、非常に熱のあるゲームです。そのことをより多くの人に知ってもらい、そしてポッ拳を体験してほしい!そんな思いです。

ポッ拳界隈の刺激材に

ポッ拳プレイヤーは本当にポッ拳が大好きです!この界隈に1年間関わってきて切に感じます。それと同時にポッ拳人口の少なさを危惧する気持ちもとても強いように思います。

何かポッ拳のためにしたい、でも何をすればいいのかわからない。Pokkén Net はそんな人々の気持ちを爆発させる刺激材になってほしいという思いも込めて作成しました。

Pokkén Net でやっていくこと

管理人として

まず第一に安定した運営。そしてその上で1人でも多くの人に読んでいただくこと。それを目指して努力して参ります。

Pokkén Net はポッ拳を、ポッ拳を盛り上げたい人を応援します。

ライターとして

キャラクター攻略やテクニックは他のトッププレイヤーの方々にお願いして、僕は主にポッ拳のコラムやプレイヤー紹介などを記事にしていけたらいいなと思っています。

おわりに

以上簡単でしたが自己紹介を終わりたいと思います。

もっと僕のことを知りたい方は、これから始まる Pokkén Net をチェックしてみてくだい!ツイッターのフォローもお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
戎崎(えざき)
京都在住のポッ拳プレイヤー兼Pokken Net管理人。他にもポッ拳ロビーというWebサービスの運営もしています。持ちキャラはカイリキー、好きなポケモンはマルマイン。