大会情報/オフレポ

平日定期対戦会「ぼくらのポッ拳」に遊びにおいでよ!

Pokken Netをご覧のみなさん、初めまして!

Green Energy Manと申します!

今回は、本サイトの運営様から私の行っている対戦会について記事を書いてほしいとご連絡をいただき、僭越ながら執筆をさせていただくことになりました。

…私は文才など全くありませんのでどれほど活動を伝えられるかわかりませんが、精一杯書かせていただきます!

 

まず初めに、私がどんなイベントを開催しているかをご紹介します。

毎週金曜日、夜8時から池袋のボードゲームバー「ぼくらの1LDK」様のスペースをお借りしてポッ拳の対戦交流会を開いています。その名も…

「ぼくらのポッ拳」!

このイベントでは全員がスイッチを持ち込んでその場にいる誰とでも気軽に対戦ができるアットホームな対戦会となっています。

 

会場では配信も行っており、その場にいるプレイヤーを一通り配信で紹介した後、視聴者からリクエストのあったプレイヤー同士の対戦を映すという事を行っております。

この日は沖縄からWCS準優勝のゲンガー使い「たるたろ」さんが遊びにきており、常に配信台にいるような様子でした。

他にも、この日はプロプレイヤーのクロスいがらし選手などの有名どころたくさん遊びに来ており、非常にレベルの高い対戦会になっていました。

会場にはいたるところにモニターを用意しており、最大8名が常に対戦しているような状態でした。ですので皆さん2~3戦交代や負け抜けなどで台を回しながらゲームを楽しんでおります。中には仕事帰りにそのまま来て対戦に熱中してる人たちも、昔のゲーセン全盛期のような光景ですね。

また、他ゲー勢から様々な人たちも遊びに来てくれてます。写真はスマDX勢のお二方、またの参加お待ちしておりますm(_ _)m

 

このような感じで、毎週和気あいあいとした対戦会を開催させてもらってます。

前まではこの時間帯(金曜日の夜7時)は秋葉原で2年くらい定期大会、対戦会があったのですがそれがアーケードの衰退とともになくなってしまったんです。関東のプレイヤーのほとんどはこの大会に育てられたといっても過言ではありません。そんな由緒ある時間帯の対戦会をもう一度復活させたいと思い、この対戦会を企画させていただきました。まだ始めたばかりですので不安な要素も多数ありますが、来てくれた人全員が笑って帰れるような空間をこれからも作っていきたいと思っています。関東にお住まいの人、旅行で東京に訪れる人はぜひ遊びに来てくださいね。

ボードゲームバー「ぼくらの1LDK」もよろしくおねがいします。

@BarLounge_1LDK

以上!

Green Energy Manでした!