プレイヤー

はいどうも、ピルクルです!(自己紹介)

みなさんこんにちは。今回からポッ拳netにてライターを務めさせていただきますピルクルです。

初投稿ということで今回は自己紹介記事です。僕がどのような人間なのか、そして今後どんな活動をしていくのかを説明していきます。

何の活動をしている人なの?

普段はYouTubeで”メタルプロジェクトch”というチャンネルを運営し、そこでポッ拳の実況動画を投稿しています。言わばポッ拳YouTuberです!視聴者の皆さんにポッ拳の楽しさを伝えたい一心で頑張っております!

ただ知名度はまだまだ低くチャンネル登録者数も少ないのが現状…皆さんのチャンネル登録いつでもお待ちしております!

↓ここからチャンネル登録できます。

ポッ拳歴

アーケード版稼働初期からプレイしています。つまりもう3年以上!そんなにやってたかーって感じです。

はじめは大学の友達グループの間でポケモンの格ゲーがゲーセンに置かれるぞということで話題になり、そのときに試しにプレイしたのがきっかけです。どんなポケモンがいるんだろうとキャラ選択画面を見るとそこにはなんと僕の大好きなポケモンのゲンガーが!これはやるしかないだろうとさっそく友達と対戦!その結果…

 

め ち ゃ く ち ゃ よ わ い

 

なんやこのポケモンよっわ!使えるか!!

殴り合ったらカイリキーやリザードンに吹っ飛ばされる、スイクンの最強吹雪に巻き込まれる、遠距離でサーナイトに完封される、共鳴スピードも遅くてメガシンカするまえにピカチュウ、マニューラに片づけられる…全然勝てへんやん…。

というわけで僕はこのゲームから離れましたとさおしまい( ᐛ👐)パァ

 

 

 

 

 

 

 

 

…とは流石にならず、その後もゲーセンによる機会があれば触る程度のライトユーザーとして細々とやり続けてきました。

そんな日々を送っていた僕にある転機が訪れるのです。それはニコニコ動画で見つけたポッ拳のゲンガーのプレイ動画でした。そこには自分の知らないゲンガーがいました。消えて、透かして、コンボして…あまりの衝撃に僕は言葉を失っていました。そしてそのとき僕は決意したのです。

僕もこんな上手いゲンガー使いになりたい!

それ以来ずっとポッ拳にのめり込んでいき、今までやってこれたというわけですね、はい。

なぜライターになった?

これは僕がポッ拳YouTuberになった理由と重なる部分があります。まず僕がポッ拳YouTuberになったきっかけは僕のときと同じようにポッ拳のプレイ動画を見てこのポケモンを使いたい!というような感じでポッ拳ユーザーが増えてくれればいいなという思いからでした。しかし上記したように僕のYouTubeのチャンネルの知名度はあまり高くありません…本当にその役割僕にできているのか不安でした。

そこでポッ拳netのライターになることでYouTubeの外からもアプローチし、ポッ拳界隈の盛り上げにより貢献してみようと思ったからです。

これからどんな記事を書いていく?

初心者向けの情報記事…はもう今いるライターの方々が既にたくさん書いているので僕は書きません。(キャラ記事は書くかも)

僕が書いていくのは主にポッ拳のエンタメ記事です。ガチで戦うポッ拳もいいけどたまには息抜き…読んで笑える、面白いと思われる記事を目指します!

最後に

真面目に書いちゃったからどちゃくそ長い&堅苦しくなってしまって申し訳ない…。

次回投稿する記事からはしっかりふざけるから楽しみに待っててくれよな!!!チャオ!!!!

ABOUT ME
ピルクル
ポッ拳YouTuber(自称)。登録者数の増減に敏感に反応してしまう悲しい習性を持つ。メインポケモンはゲンガーだが、チャンネルを大きく成長させるきっかけとなったカメックスもお気に入りのポケモン。むしろメインポケモンだろと言われることも。