大会情報/オフレポ

【オフレポ】だいクラ15の模様を紹介!

こんにちは。エルムです。
今回は先日開催された大人気イベント「カントーポッ拳だいすきクラブ」のレポート記事になります!

カントーポッ拳だいすきクラブ15

ポッ拳のカジュアルなオフ対戦交流会“だいクラ”の15回目の開催を行いました!

◆日時
2019年11月23日(土・祝)

◆場所
Buzz e-Sportsスタジオ(東京・上野)

◆内容
ニンテンドーSwitch版「ポッ拳DX」を使用した対戦交流会
今回はサブイベントとしてランダム3on3大会(後述)を行いました!

◆運営
ポッ拳カントートーナメント

当日の様子

参加者同士で自由に対戦を楽しみます

 

対戦に集中したり
アドバイスをしたり
人のプレイをじっくり見られるのはオフラインならではの魅力の一つ

 

サブイベント:ランダム3on3大会

だいクラではいつも内容の異なるサブイベントを開催しているのですが、今回はランダム3on3大会を行いました!

チームメイトの試合を見守る面白さ

◆大まかなルール
・参加希望者を3人毎の即席チームに割り振って、大会を開催。
・1試合先取の勝ち抜き戦、ダブルイリミネーショントーナメント。
・試合中のバトルポケモンの変更は不可。

今回のチーム分け
トーナメント表

 

◆配信アーカイブ

優勝チーム

 

今回の優勝チームは、

セツナさん

らっとさん

以上の3名となりました!
皆さん大会の優勝は初だったようですが、全員活躍する素晴らしいチームワークでした!
詳しくはアーカイブにて!

さいごに

主宰のエルムです
というわけでだいクラ第15回目のオフレポでした。
だいクラは2018年2月からスタートしたんですが、何度も参加してくれる方がたくさんいるのでここまで継続することができています。
ポッ拳コミュニティ的には公式からの新しい情報がしばらくないのとソード&シールド発売の余波で落ち着き気味な時期ですが、「ここに行けばポッ拳ができる」って場所があることが重要だと思うので、なるべく継続していければなと。
そろそろ2020年の公式大会ルールとか、新作の情報とか、発表して欲しいところですね!!!
ではまた次回の記事でお会いしましょう!
ABOUT ME
エルム
ゲームの中で特にポケモンが好きな人。ダブルバトルのプレイヤーを経て、アーケード版よりポッ拳にハマる。 スイクンをメインポケモンとし、WCSなどの海外大会に複数回参加。 コミュニティ大会運営団体「ポッ拳カントートーナメント」の代表。