コラム

第一回F.F.F. 結果発表!!

 

どうもASプリンです

ポッ拳アバターコンテスト×グループマッチ企画「F.F.F.」たくさんの参加、投票、コメントありがとうございました。

ファッション部門

1st.ふなよいどめ

2nd.ジュカイン信者

4th.Mikukey、ミツバキ

 

ファイト部門

1st.フレアだんのトゥエルブ

2nd.Mikukey

3rd.タカオ

 

総合優勝

ジュカイン信者

(ファイト4位&ファッション2位、Mikukeyさんと同率ですがファッション部門の成績を優先させていただきました)

ここからはファッションセンスE5兆ランクの筆者に代わり、みたらしおこわ先生による講評です。

自己紹介

こんにちは、みたらしおこわと申します。好きなポケモンはデデンネです>o’ω’o<ポケモン本編は大好きですが、ポッ拳は数年前の帰省中、WiiU版で弟のマスクドピカチュウにボコボコにされてから触ってません。マスピカ絶対に許さねぇ!

ふなよいどめさん

アバター部門優勝は、ふなよいどめさんの「スプリングハズカム」でした!少しビックリしたような目と口元はきっと、ふと見上げた枝の先に桜が咲いているのに驚いて春の訪れを感じているのでしょう。明るいグリーンのジャケットは若草の色、ラベンダー色の帽子も良く似合っています。 黒や紺のコートの集団が駅の改札を通る中で“おーい!”なんて手を振られたら、とても明るく目立ってこちらが赤面してしまうくらい可愛いでしょうね! なんとワンダフル!憎らしいほどエレガント!だけどとってもグロリアス!文句なしのアバター部門第1位です!

↓コメント

黒のミニスカから見える脚・・・♥️

「かわいい」が溢れてますわ

センスが良い

すてき

かわいい以外になんと答えていいのでしょうか?

 

 ジュカイン信者さん

圧倒的なジュカイン愛を感じるコーデで第1回FFFの総合優勝を飾ったのは、その看板に偽りなし、ジュカイン信者さんの「ジュカインは人生」でした!赤マスクでアゴを、黄色ヘッドホンで背中の胞子のうを表し、そのTシャツにはジュカインのシルエット!結局ジュカインが一番強くてすごかった!本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべきと、そのコーデと戦績で堂々と示してくれました! ところでジュカイン信者さん、エントリーページはちゃんと読んで頂けたでしょうか?確かにジュカインが好きな子とのデートにはピッタリですが…

↓コメント

ジュカイン信者さんのコーディネートはジュカイン好きすぎなのが伝わってきて好きですね

ジュカインは神

センス◎

赤のマスクがジュカインの下顎を表現してるところがいい!これ着て来て喜ばない女はいない

これでデート来るやつがいるわけ

ぐうの音も出ない程キモい

 Mikukeyさん

惜しくも総合第2位となったのはMikukeyさんの「春色ブロッサム」でした!桜の花がほころび始めたこの時期にピッタリなピンク色のコーデ、赤いスカーフでまだ少し肌寒い気温に対策し、広いつばの帽子から覗く目線のご機嫌斜めの度合いによっては、きっと罰金100万円か特大バニプッチパフェでないと許してくれないかも!パフェのちからってすげー! ドレスシャツは彼女が今日のために用意したのでしょうか?カワイイところを見てほしいと思った人がなかなか到着せず、待っているうちに “こんな服着てこなければよかった”なんて思うんですけど、結局その人が来て褒められたらコロっといっちゃうのもこういう子の特徴ですね!

フレア団のトゥエルブさん

バトル部門で圧倒的な存在感を放って第1位となったのは、カロスで一番のオシャレチーム(自称)ことフレア団コーデのトゥエルブさんでした!古典ギリシャ語で美を表すカロスに相応しく、真っ赤なジャケットと怪しいサングラスですね!くせっ毛の赤い髪もかわいいです!みたらしおこわならデートに行きたいどころか最速で通報しますね!フレア団の入団金は500万円らしいですが、本当に貯めたのでしょうか? どうせなら髪の毛を逆立てて首でも回しておけば、もっとフレア団リーダーらしく、もっと不審者らしくなったんですが…

ぷーちんさん・バームロールさん

審査員特別賞は、みたらしおこわもキュキュキューン♡とされてしまったぷーちんさん、元気っ子を表現してくれたバームロールさんに贈呈したいと思います! ぷーちんさんのコーデは単純に強そう!ポケモンバトルでこんな子が来たらその熱気に圧倒されそうです!某スーパーマサラ人のような気迫からは、リーグ上位入賞も期待できそうな気合を感じます! バームロールさんのコーデは使いこなすのが少し難しいデニムスカートをうまく取り入れています。カジュアルだけどルーズになりすぎない、まさに元気いっぱい、公園デートが似合う服装に仕上がっています!

 総評

デートという少し難しいお題でしたが、出場者のみなさん、投票してくださったみなさん、いかがでしたでしょうか?理想の自分や自分が付き合いたいあの子をイメージして作った方が多いと思います。しかしデートの際は相手が隣に立った時、自分と相手がよく引き立つコーデでなくてはなりません。自分や相手ではなく、第三者の視線を意識することが、ファッション王座への近道ではないかと思います。ちなみにお題を決めたのはみたらしおこわです。 この度は、主催のASプリンさんをはじめ出場者のみなさん、投票してくださったみなさん、大変ありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます!
                            みたらしおこわ
みなさん本当にありがとうございました。本家のポケモンのAPPDATEというサイトや才色杯という企画を丸パクリしただけなんですが、やってみて色々課題が見つかりました。
次回このような企画を開く際は必ずパワーアップさせますのでよろしくお願いします!

参加、投票、コメントしてくださった皆さん、審査員に名乗りをあげてくださったみたらしおこわさんとYさん、企画段階でアドバイスしていただいた戎崎さんたわしさん、本当にありがとうございました!

ASプリン